ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

扶養不要浮揚不用ふよう

芙蓉の花🌺


f:id:pukupan:20200825234614j:image

 

これハイビスカスだと思っていたら、フヨウの花だという事です。

 

ちなみにムクゲとかいうこれまたソックリなお花もあり、見分け方が難しい。

 

こちらのページで詳しく解説されておりましたよ。

 

 

さいきんのネットニュース見てるとたまにモヤモヤする事があります、内容ではなくて主に文章の方にモヤっとするのです。

 

「〜のトピックがいま話題です」

 

とか書いてあるのおかしい気がしてるの自分だけなのでしょうか…?

 

話題が話題です、って書いてある様に読めるのですけどコレは普通?

 

さいきん活字離れしすぎているせいかよくわからなくなってきたんだ。

 

なんか変な気がするのだけど、でもネットニュースに堂々と書いてあるしなぁ…。

 

話題になっているトピック、とかいうバージョンもありました。

 

英語ダメだ。カタカナ語もわからんです。

 

う〜ん、モヤる。

 

他にも引っかかる文章を日頃よく見かけるのですがそれが何だったかちょっと今思い出せません。

 

また思い出した時にでも。