ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

天神島


f:id:pukupan:20210413193110j:image

 

間があいてしまいましたが、ウォーキング記事の続きです。

 

先日の鷹取山ハイキング時同様、散歩中はずっと山からウグイスやひばり、海側からはトンビの鳴き声が聴こえてきていて、4月ってホントに外歩きが楽しい季節だな〜と思いました。

 

お花もたくさん咲いていますし。


f:id:pukupan:20210413192758j:image

 

ミヤコグサ

 

海岸に生えるマメ科の草な模様。

 

立石公園を後にしてさらに佐島マリーナ方面へ歩きます。


f:id:pukupan:20210413193009j:image

 

↑確か天神橋。


f:id:pukupan:20210413193053j:image

 

天神島に到着。


f:id:pukupan:20210413193142j:image

 

手づくりな貝殻展示コーナーがありました🐚

 

島全体が、天神島臨海自然教育園という無料で散策出来る公園になっています。


f:id:pukupan:20210413193317j:image

 

散策路通りに島をぐるっとまわります。


f:id:pukupan:20210413193538j:image

 

Google Mapで見るとこんなカンジ。


f:id:pukupan:20210413193616j:image

 

トイレはどこじゃ?

 

安心してください、この先ビジターセンターまでたどり着いたらおトイレあります🚽

 

帰りはこちらのバス停から🚏


f:id:pukupan:20210413193951j:image

 

なんと1時間に1便しかバスがありません…。

 

周囲にはお店が何もないので、事前に確認しておいた方が良さそうです。

 

我々は運良くちょうど良い時間のバスがありましたので、バスで逗子駅まで戻りました🚌


f:id:pukupan:20210413194333j:image

 

バスの車窓からも海が見えて素敵でしたが、途中から疲れが出て寝てしまった。


f:id:pukupan:20210413194431j:image

 

逗子・葉山駅のちょっと手前には、ミサキドーナツのお店があり、お土産にちょうど良いカンジです🍩

 

甘さ控えめなので、何か味がしっかりしたものがオススメです☕

 

お疲れさまでした。