ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

コスモワールドぶらり散歩

敷地内を歩いただけなので、遊園地で遊んだ訳ではないのですが、よこはまコスモワールド画像を撮ってきたよ。


f:id:pukupan:20210425064826j:image

 

観覧車は夜にライトアップされた方がキレイですけど、昼間も良いですね。


f:id:pukupan:20210425065008j:image

 

↑ニーア オートマタで最初に出てくる敵みたいなのですが(笑)

 

↓おまけのトーテムポール。


f:id:pukupan:20210425065632j:image

 

…なんかのゲームのセーブポイントですよね(笑)

 

カナダのバンクーバー港から横浜港との姉妹港10周年を記念し、友好の印として寄贈されたもの⚓

 

カナダインディアンの神話にもとづき、上からフクロウ、熊、カエルが彫り込まれています。

 

梟、蛙、は判るんですけど…え、真ん中……クマ🐻!?

 

全然クマに見えないのですが…。

 

 

昆虫も撮れました📷


f:id:pukupan:20210425065209j:image

 

アオスジアゲハ🦋


f:id:pukupan:20210425065232j:image

 

ずっと羽ばたき続けていて止まらないのでフォトを撮るのが難しかったです。

 

一方、ナミアゲハは花の蜜を吸っている間は割とじっとしていました。


f:id:pukupan:20210425065345j:image

 

↑画像上左寄りにいるよ🌼


f:id:pukupan:20210425065537j:image

 

春ってカンジがしますね。