ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

鷹取山

気分転換に低山ハイキング行ってきたよ。

 

神武寺鷹取山ハイキングコースというところを歩いてきました。

 

スタートは東逗子駅から。


f:id:pukupan:20210403172825j:image

 

駅を出たら右へ。

 

線路を渡って暫く進むと登山道入口(下の画像参照)が見えてきます。


f:id:pukupan:20210403172937j:image

 

ココを登っていきますよ。


f:id:pukupan:20210403173612j:image

 

道中はこんなカンジ。


f:id:pukupan:20210403174350j:image

 

道がちゃんと整備されていて歩きやすいです。


f:id:pukupan:20210403175302j:image

 

↑途中、神武寺手前でトイレのある場所があります。

 

度々標識が立っているので迷わず進めますよ。


f:id:pukupan:20210403175812j:image

 

コースの途中で神武寺を通ります。


f:id:pukupan:20210403175358j:image

 

↓逗子八景 神武寺の晩鐘


f:id:pukupan:20210403175515j:image


f:id:pukupan:20210403175552j:image


f:id:pukupan:20210403175753j:image

 

いたるところで新緑とたまに咲いている春のお花がきれいです。

 

見晴らしの良いところもちらほら。


f:id:pukupan:20210403175940j:image

 

画像ではお伝え出来ないのですが、歩いている間中、頭上から桜の花びらがずっとひらひらと舞い散っており、鶯の声があちこちから聴こえてきてとても幻想的でした。

 

進んでいくうちに岩場が増えてきます。


f:id:pukupan:20210403180450j:image

 

岩と岩の間を通り抜けたり、鎖場で岩に打ち付けられた鎖を手掛かりにして通るスリリングな場所もありました。


f:id:pukupan:20210403180613j:image

 

その場所を抜けると、突然ロッククライミングをしている方々に遭遇。


f:id:pukupan:20210403180904j:image

 

えっΣ(゚Д゚)!

 

あとちょっとだけど続きます。