ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

横浜ハンマーヘッド再訪

GW前なのでそこそこ仕事が忙しく、なかなかブログを更新出来ません…。

 

仕事が遅いのでスピードアップする様に言われ続けていまして、自分ホントにポンコツだなって思いそうになったけど、考えてみたらほぼ毎日新しい仕事をしている訳なので早く出来る筈がない。

 

むしろ最初から早く出来たら、先輩方今まで楽な仕事しかしてなかったんすねって事になるよね。

 

さらに過去に自分と同じ仕事量を持っていた人がいないので、これパワハラかなと思いました。

 

先日トイレで偶然お会いしたS務に

 

「辛い事とかあると思うけど頑張って」

 

と何故か励まされましたけど、何がどうなった?

 

S務には仕事の事を何も話したが事ないので、何かはわからないけど、ぱんぶたが辛そうだという情報がどこかから伝わっているのだろうか。

 

 

さて休日は歩きますよ。


f:id:pukupan:20210424174825j:image

今回のウォーキングは桜木町駅からスタートです。

 

初の都市型ロープウェイとして横浜エアキャビンが運行を開始していましたよ。

 

桜木町駅目の前のエアキャビン乗り場↓


f:id:pukupan:20210424174801j:image

 

ルートはこちら(サイトから)↓


f:id:pukupan:20210424180213j:image

 

ワールドポーターズ手前までを繋いでいます。

 

我々はエアキャビンと沿うように架かる橋、汽車道を通ります。

 

馬車道じゃないよ。


f:id:pukupan:20210424180634j:image

 

汽車道という広い橋です。

 

↓横から撮った画像📷


f:id:pukupan:20210424180722j:image

 

エアキャビン↓


f:id:pukupan:20210424180818j:image

 

大人は千円みたいです。

 

実はお昼に見たら乗車まで30分待ちだったので、帰りに乗ってみようかなと思ったのですが、15時頃に寄ってみたら50分待ちになっていたので諦めました。

 

汽車道から徒歩の眺めも良いよ。


f:id:pukupan:20210424181055j:image

 

風が気持ち良いですし。

 

魚がよく飛びはねているのが見えるんですけど、ボラみたいです。

 

今日だけで30匹位は見たかも。多くない?


f:id:pukupan:20210424181409j:image

 

↑エアキャビンの降り場。

 

近くで砂浴び?土浴びする雀を発見。


f:id:pukupan:20210424181559j:image

 

かわいい!!

 

さらに歩いて横浜ハンマーヘッドへ。


f:id:pukupan:20210424181445j:image

 

JAPAN RAMEN FOOD HALL ラーメンコンプレックスへ。


f:id:pukupan:20210424181640j:image

 

旭川の梅光軒、醤油バターコーンラーメン🍜

 

げろちゃんは麺処 白樺山荘の味噌ラーメン🍜


f:id:pukupan:20210424184641j:image

 

個人的には白樺山荘が美味しかったです、私のはスープが少々温めで、熱々ではなかったので。

 

食後は外へ出てみました。


f:id:pukupan:20210424184839j:image

 

座って海を眺めたり、建物の中に戻ってありあけハーバーのお店を見たり。


f:id:pukupan:20210424185002j:image


f:id:pukupan:20210424185011j:image

 

街歩きは楽しい。

 

横浜は海があるのでとても景色が良いのですけど、げろちゃんがことある毎に埼玉をディスってきて悲しい(´;ω;`)

 

海がないだけだぜ。田んぼは広いぜ。

 

お散歩記事はあとちょっとだけだけど続くっ。