ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの良い天気

今日のJR品川駅。 港南口側です。 高輪口の方へはちょっと遠いので、サラメシを食べには行けないかなぁ。 渋谷駅の埼京線ホームが僻地じゃなくなってたよ でもどこら辺なのだろう…降りてみないとよくわからない。 雨の日曜日は家でPSYCHO-PASSのアニメ観たり…

やっと帰省

我だけ会社帰りにさいたまへ。 蛙の合唱が聴けたの今年初。 他県への移動自粛が解けたとはいえ、最近また新型コロナウイルスの感染者はむしろ増加傾向にあるのでまだ油断は出来ないや。 初夏のポケ森⛺ 間違い探し。 今回のはいちばん簡単になっている気がし…

今日のインターシティ

たなばたさま ♪笹の葉さらさら 軒端(のきば)にゆれる お星さまきらきら きんぎん砂子(すなご)♪ 良い歌詞やな…。 今日のランチ画像 ポムの樹 ポムの樹グランデュオ 蒲田店〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田西館7F03-5713-6279地図や店舗…

フランス山〜山下公園

港の見える丘公園から山下公園の方へと移動していきます。 かつてフランス領事館があった場所。 井戸を掘り、奥に見える風車(再現)で水を汲み上げていた様です。 関東大震災で倒壊してしまいました。 横浜人形の家の前を通って、山下公園へ。 日本郵船氷川丸…

山手〜港の見える丘公園

山手ぶらり散歩。 山手234番館 館内見学できます。 自働電話☎ レトロ感が素敵です。 山手資料館 明治42年の建物なのだとか。 ジブリ映画に出てきそうな雰囲気。 港の見える丘公園へ移動します イングリッシュローズの庭 …なのですが一面ユリが咲き誇っていま…

えの木てい

絶対行くと思ったでしょ? 行ってきたよ! えの木てい その名の通り大きな榎木の樹があります。 昭和2年に建てられた洋館なのだとか。 いただいたのはコチラ。 クリームティーセット(スコーン) 美味しかったですが、自分の中でAfternoon Tea TEAROOMさんと…

アメリカ山公園〜山手

みなとみらい線の終点、元町・中華街駅へ行ってきたよ アメリカ山公園 A6番出口のエスカレーターをひたすら上がってくるとこちらの公園に出ます。 よく整備されていてお花がたくさん咲いていましたよ。 ラベンダーと向日葵 山手を散歩していると洋館がたくさ…

スノーピークエコバッグを探してみた

結果…終了していました\(^o^)/ クッ…次は来週火曜日にまた配布予定らしいので狙っていきます! 今日の蒲田の夕暮れ。 京急線の車窓から 品川イーストワンタワー2020夏 花火と海 毎年だんだんとオブジェがコストダウンされていっているような気がしています…

悪い予感は当たるもの

どうも今日も仕事がなくて1日経つのが長かった我です。 昨日の絶望感が再び…⁉と思いきや本日は完全に朝から開き直っていたので、割と心の中は平穏に過ごせたと思います。 あと他のメンバーも、皆さん暇を持て余し過ぎて午前中から既に帰りたいモードになって…

危機感

今までそれなりに忙しかったのに、急にものすごく暇になったのですよ…仕事が無いのって辛い(´;ω;`)ウッ… 勿論他の方々に何かお手伝い出来る事がないか伺ってまわってみましたが、皆さんも渡せるものが何もなく若干手持ち無沙汰なカンジ…。 私のデスクは偉い…

モニターが届いたでござる

げろちゃんのお仕事用です。 画面大きく表示されると仕事が捗るね。 何故か裏側も撮るげろちゃん すこし前まで、働き方改革で最近の若ぇ者は残業するなと言われていて良いねぃと思っていたものですが(自分が新卒の時は残業必須でした)、今また新型コロナを…

給付金の使いみち

ことしも住民税の納付書が届きましたよ…決して忘れてた訳ではありませんけども(ヽ´ω`) 給付金ぜんぶ使っても足りないのですが、ここは給付金があるだけマシだと捉えるべきか。 今日のサラメシのお店。 美食米門 品川港南 Wine&Grill〒108-0075 東京都港区港…

仕事机

げろちゃんがずっと家にいるので思いきって仕事机を購入しましたよ。 ほんのりとヒノキの香りがします。 椅子がまた後日届く予定です。 テレワークされている方々が多いので、机も椅子も売り切れている事が多く、なかなか入手しづらくなっている様です。 こ…

花の庭

母がお庭で咲いているお花の写真を撮って送ってきてくれました あじさい元気に咲いています。 百合の花も。 色とりどり。 6月になってからこれまで閉まっていた品川の飲食店もだんだんと再開してきました。 サラメシ お支払い後お値引き券をいただきました。…

家から見えるか確認した

夜に東京アラート見えるか確認してみたよ 暗えや。 スマホカメラではかなり小さいですが、目ではハッキリと見えています たぶんレインボーブリッジ たぶん見えた。 先日のランチ チャックアイステーキ あつあつで湯気がすごい。 見た目があまり良くないです…

ひさしぶりのねぎし

横浜のねぎし、いつもは大行列なのですけどほぼ並ばずに入れました。 私は豚ロース げろちゃんは白たん(画像なし…) 美味しかったです、ごちそうさまでした! ねぎし 横浜ジョイナス店〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 ジョイナスB11,300円(平均)1…

チェリーサンド

横浜駅まで出てみたよ この薔薇はそごう方面のエスカレーターのところ。 横浜そごうに入っている、えの木ていへ。 チェリーサンドが有名らしいです 買ってみた。 ビスケットにバタークリームがサンドされており、中にダークチェリーが入ったオシャレな一品。…

壁掛けギター🎸

げろちゃんがお部屋の模様替えをしました。 壁掛けロードバイクを外してギターを設置しましたよ 水槽がピアノに近くて地震があったらちょっと怖いですけども サラメシっていうかサラスシ 美味しかったです、ごちそうさまでした 品川駅前すし処藤寿司〒108-00…

毎週会議がある…

新しい部署は会議が多くて地味にストレス…(ヽ´ω`) 自分的には月1位で良いです。 最近派遣会社から紹介される仕事が時給1,750円とかで私の派遣時給よりもちょっとだけ高いのですが…もしかしたら今って昔よりも派遣の相場が上がっている? 今日の画像もあじさ…

ガバ

GABAの効果を実感出来ているって人いらっしゃる? 最近はギャバ入りチョコレートをほぼ毎日食べているよ これはグリコさんの眠りの質の改善に役立つとかいうチョコレート。 あと家ではどうしてもコーヒーが飲みたいので、夜はカフェインレスコーヒーを飲んで…