ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

煮物


今日は大根とにんじんと鶏肉少々を煮こみました。
b55c1d89.jpeg









げろたんの帰りが遅いので、ゆるゆるにラップ済み。

自分は先に食べました。

手前が煮物。奥に焼くだけの餃子。右端は、おミカン。

他にお味噌汁とトマト切っただけ。

主に茶色いものばかりだ(笑)

しかし茶色のものは美味しいものばかりさ。

だいこんはゴマ油で炒めるよりも先に、厚めに切ってレンジ対応可の容器に入れ、ラップをかけて5分(600W)チンします。

会社から帰ってすぐ、ごはんが食べたいPなので、これですぐに味付けに入ります。

レンジに入れてる間に他のおかずが作れるのが良いです。

なんかキッチンの二つのガスコンロの間があまり離れていないので、鍋やらフライパンやらぶつかりあって、同時進行が難しいんですよね…なんのために二つあるの…?ですよ。(謎)

煮物あまった分は、明日お弁当にして持っていきます。

こないだ、麻美さんにちゃんと料理してるって褒められた…うひひ。

嬉しか!

でも実際はそうでもないんだけど(笑)、おっとコレは聞き流してくだされ~。


ややっ、すぐさまお風呂に入ってこなきゃ~睡眠不足になっちゃう!

では~。