ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

トウジ


ってカタカナにすると、エヴァ関西弁キャラみたいだ。冬至

今日はカボチャを食べるといいらしいので、お弁当に入れました。
076ad308.jpeg







ニラともやし(19円)の炒め物。

かぼちゃ。ブロッコリ。ウインナ。すきまにパプリカ。


本日は会社の忘年会でした。

苦手なおっちゃんの隣の席になってしまった…!前には社長。ツイてねーです。

こないだ麻美さんたちと行ったお店でした。

ここは、ごはんが美味しいので、それで救われましたYO~。

お昼の空のお弁当箱にこっそり食べ物を入れて持って帰ったりなんて、してませんから。

ぜんぜん、空のお弁当箱が役に立ったりなんて、してませんから~。


帰り。

京急線内の売店はすべてセブンイレブンになるらしい。

お菓子を買おうと思って、駅構内の新しいセブンイレブンに寄ったんです。

まだ仕事に不慣れなバイトのおばちゃんは、レジを打ち間違えてアタフタ。

そのうちにPの乗る予定の電車がホームに到着するアナウンスが…!

隣のレジに移動して支払いが終わったので、立ち去ろうとすると、おばちゃんに呼び止められました。

なんかオマケをくれるというのです。

ちょっとの間待たされて、なんかチョコレートバーを入れるケースを貰いました(非売品)。

たぶん明治製菓のチョコを買ったヒトにだけ、ついてくるオマケ。

お詫びの気持ちだったんでしょうけども、お礼を言ったりして電車へと急いだら…、寸の間でドアが閉まり、片足だけが挟まった状態になってしまいました(ガビーン…)!

そのまま固まるP。

…諦めて次の電車待ちなさいよって、普通思うでしょ。

でも飲み会の後なので、いつもより時間が遅いんですYO。

次の電車では、かなり先まで待たされてしまうとです。

無理矢理乗ろうとして挟まれたPを助けようとしてくださった見知らぬ乗客の皆様、駅員さん、ご迷惑をおかけして、すんませんでしたっ!!

なんとか電車に乗り込めました…。

なにげに、売店のおばちゃんのせいにしてますけど、まあ、おばちゃんに罪はないかもね。

Pが、

 「急いでいますので結構です」

って言えばよかったので。

ちょっと、ここは貰っておくのが礼儀とばかりに都合よく考えました。よくあることです。

だって。

もらえるものは、もらいたい(笑)