ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ちっさい爪ブラシ

足の親指の爪のすみっこ(内側)にゴミが入りやすいのって、Pだけでしょうか…?

季節を問わず黒のソックスを年中履いているので、その繊維的なものが入りこんでしまうみたいです。

小さな爪ブラシを使って、入浴時にお掃除しますが、あまりうまくいかない…。

↓ちっさいやつ。
86f6a8b8.jpeg









実家のおっきなブラシの方がいいようです。

もっとブラシの長さが短く、ブラシ部分の面積が広い方が使いやすいのです←結論。

だけども、爪ブラシ自体があまり売ってない気がします…。軽石はあるのに。

自分はLOFTか、プラザかのどちらかで購入したのだけれど、東急ハンズとか普通に大きめのドラッグストアの方があるのかなぁ。

ともかく長年にわたり、現在も進行中の悩み…。

なんか爪のカタチが悪いのかしら?うむむ。

それになんでわざわざ、せまい隙間に入ってくるのか、ゴミは~。