ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

こたつとみかん


もうふゆですか。

実家でとれたミカンを食べましたPです。

かなり大きかったので、写真をとりました。
2beb90ba.jpeg









普通のミカンの2.5倍くらいと思います。

食べごたえがありました(笑)

お味は、ミカン農家さんのミカンではないので、すこし酸味が強いですが、ほどよい甘さもあって、まあまあ。

中の薄皮が厚めで、白い綿みたいなすじもたくさんある野性味のあるミカンでした。

Pは元々すじも食べる派なので、問題ないです。


最近読んだ漫画。

スイッチガール!!』 あいだ夏波 (集英社マーガレットコミックス)

ONモードの時の主人公は、カリスマ的オシャレ女子高生。

しかし、OFFモード(自宅)になると、まるでおばちゃんのような生態…。

好物はくさやの干物。

長めの髪はアタマのてっぺんと左右の三つに結われ、更に前髪が邪魔にならないよう、額にヘアバンド。

そしてメガネ装着。

部屋はもちろん荒れ放題。

学校生活での主人公と同一人物とは思えないような変貌ぶり。

もちろん周囲には絶対秘密。

真実の姿をひた隠しにしながら、恋に、友情に頑張る女子高生のおはなしです。

彼との恋愛のお話よりも、どっちかっていうとOFFモードのエピソードの話の方が面白いかも知れません…(笑)

絵柄がPの好みじゃないので(苦笑)、オススメはしないんだけども、漫画喫茶かどこかで目にする機会がありましたらば、是非お手にとってみてください~☆