ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のメニュー

明日は、かもめ食堂のレシピ(超熟CMより) 『エビとタマゴのサンドイッチ』 を作る予定。 材料は、 ・パン ・ゆでたエビ 6~8尾 ・ゆで卵 1個 ・レタス ・バター ・マヨネーズ 大さじ1 ゆで卵はスライスして、パン1枚にバターを塗り レタス、ゆでたエビ…

正しいアフターヌーンティー

午前中は社内でPのお腹の音が 周囲に聞こえないかどうか、常に 心配しているPです。 いったいどうして、そんなに空腹 なの? どうせ食べたら脂肪になるだけな のYO…。 半日くらい食べなくったって十分 生きていける筈よ? 先に言っちゃうと、朝ゴハンも…

こむぎあじの超熟

週に2回は必ずサンドイッチを作って会社に 弁当持参なPです。 そんなPはパンにこだわります。 サンドイッチは鮮度が命。 『しっとり感』が大事。 そんな訳で、『超熟』。 それから、エキュート大宮内Kobeya Stazzo (神戸屋レストランの新ブラ…

『陰日向に咲く』

劇団ひとりさんの小説を読んだ訳でなく、映画の方 を観に行ってきました。きのうだけど。 泣きましたYO! 涙したといっても、悲しいのではなく、じんわりと心温 まって泣く、みたいな感じで優しい眼差しで撮られた 映画だと思いました。 大感動というほど…

強風

誰かが春一番って言ってたけど、超寒いから むしろ木枯らしっぽいと思う。 おかげで電車がストップ。 大変な目にあいました…皆は大丈夫だったか しら? 昨日は学生時代の友達(安藤くん、麻美さん、 泉しゃん、他の皆様)と会って遊んできました! 皆の旅行…

明日(2月22日)は、『猫の日』。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合わせで、 猫の日制定委員会が1987年に制定。 なんか書いててバカらしく思ってしまったPは若干 やさぐれ気味。 今日は初めてカロリーメイトの『ポテト味』を食べて みた。 …味がうすい。 チョコレート味の様な…

そろそろ2月も終わる頃…

やっとIDS!事務局から、真綾ちゃんのバースデイポストカードが 届きました(遅いわい!) いつも思うけれど、同じ誕生月の会員さん全員に、月初めに一斉に 郵送してしまえば良いのに…(先に届く分には良いけど、遅れるのは あまりいただけないですよね?…

えびす講

本日(2月20日)は、えびす講。 地域によって異なるようで、一般的には11月と1月らしいのですが、 Pの住んでいる処では、11月と2月にあります。 11月の『えびす講』は、働いて帰ってきたえびす様に、夜ごはんを 供えます。 地元では、なんか決まって『けん…

横浜→桜木町

観光地巡りではなく、単にヨコハマをブラブラしてきま したPです☆ LUMINE横浜内のベトナム料理店でランチを注文。 チキンカレーはお味は良いのですが、お肉が骨付き で最初ビックリしました。 でもよく煮込んであって柔らかいお肉なので、なかなか 美味しか…

魅惑のチョコレート

今日もこりずに食べています、Pです。 最近また丸々としてきまして、史上最高体重を キープしております…なんとかせねば! 本日は会社帰りに地元の駅前コンビニで、安藤 くんに会いました~(・ω・)ノ 途中まで一緒に帰ってきました☆ 久々に話せて嬉しかっ…

チョコレート

社内の皆様にひとくち大のプリンチョコを配って、 義理を果たした事にしましたPです。 ホワイトデー、楽しみにしてますw 昨日、食べ過ぎ注意とか書きながらすでに今日 たくさんのチョコを食べ過ぎている自分がいます …よせばいいのに。 何故ヒトは食べ過ぎ…

明日(2月14日)は、『バレンタインデー』。

St. Valentine's Day ローマ帝国の時代。 皇帝は、愛する人を故郷に残した兵士がいると 士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の 結婚を禁止。 キリスト教司祭のウァレンティヌスは秘密でロー マ兵たちを結婚させてあげていた人なのだそう。 2月14日は、…

連休

連休中は仕事に疲れて元気のないGちゃんを 色々な場所に連れまわして気分転換してきた Pです。 カラオケ⇒ボーリング⇒映画を観てきました。 『陰日向に咲く』と、『リアル鬼ごっこ』のどちら にするか悩んで、最終的に決めたのは、 『リアル鬼ごっこ』。 全…

まだすこし早いですが

バレンタイン用にチョコマーブルケーキを焼きました☆ いびつになりました。 なんか焼きあがった後はふっくらしてたのですが、冷め て落ち着いたら、へこんでいきました…。 味が良ければ!!

また雪*

でも、今回は積もらなさそうなかんじですね。 また土曜も雪降る可能性があるみたいです。 明日は先月末あったばかりだけど、飲み会。 さらに、再来週も飲み会がある予定。 後者は送別会になっているので良いのです が…明日が憂鬱ですYO。 木曜日だし。 ま…

明日(2月6日)は、『抹茶の日』

茶道で湯をわかす道具『風(ふ)炉(ろ)』の語呂合わせ で、愛知県の西尾市茶業振興協議会が制定。 先日は、Pの誕生日にあたたかいメールをおくってくだ さり、友人の皆様どうもありがとうございます!! 会社ではバースディプレゼントに、モンブランケー…

ペアリング

今日は雪がすこし積もってカナリ寒かったですね。 THE KISSというアクセサリー店でペアリングを買ってもらいました! 色違いの同じシルバーリングです。 大事にします!!