ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

横浜→桜木町

観光地巡りではなく、単にヨコハマをブラブラしてきま
したPです☆

LUMINE横浜内のベトナム料理店でランチを注文。
チキンカレーはお味は良いのですが、お肉が骨付き
で最初ビックリしました。
でもよく煮込んであって柔らかいお肉なので、なかなか
美味しかったです。

しかし生春巻きの中に挟まれていた、なんか独特な香
りのする葉っぱが、匂いが駄目で食べるのを断念。
勿体ないので、エビだけ取り出して食べる。

その後、横浜そごうのデパチカを見て歩く。
いろんな名店が軒を連ねており、見ているだけでワクワク
どきどきです。
全国の銘菓を日替わりで置いているお店でおやつのお菓子
を購入☆

そのまま横浜ベイクウォーターへ移動。
豪華客船をイメージして造られた、けっこう新しめのショッピング
センター?なのですが、何故か閑散としており、なんだか経営が
危ぶまれます…。
2006年の夏にオープンしたばかりで、ウォーターフロントで眺め
が良いという立地条件なのですが…たぶんショップにコレといった
目玉がないのかも?
雰囲気はデート向けかも。
川沿いにシーバス乗り場があります。

そこから、みなとみらい大橋を渡り、みなとみらい線の『新高島駅
付近へ移動。
GENTO YOKOHAMA(げんとよこはま)を発見。
2Fはシネマコンプレックス、1Fは『横濱はじめて物語』という、横浜
開港当時のレトロな町並みを再現したゲーセンになっています。
ここが楽しかった!

ゲーセンのUFOキャッチャーで、一緒に行ったげろたんに鍵カバー
(りらっくま)と、『りらっくま・まんまるクッション』(でかい)をゲットして
もらいました!ありがとうです(・ω・)ノ


ゲーセンを出てさらに行くと、トイザらスニトリTSUTAYAみなとみ
らい店、スターバックス等を次々と発見して、気づけばビルの隙間に
見覚えのある大きな観覧車が…!

横浜美術館のある場所まで来ていました。

知らない内に、横浜駅から桜木町駅間を全て歩いてしまっていたの
です。
これは結構いい運動になったかも?

すっかり日も暮れて、お腹も空いていたので、帰り際にランドマーク
プラザ1Fの『味散歩 横濱文明開館』という食堂へ。
ここは、お店の内装がちょっと変わっており、レトロな警察署のカタチ
をした個室なんかがあったりして面白いです。
和食を注文。
ベトナム料理も悪くはないけど、やはり和食が一番良いですね。


そんな感じで、とっても楽しい1日でした~。