ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

連休

連休中は仕事に疲れて元気のないGちゃんを
色々な場所に連れまわして気分転換してきた
Pです。

カラオケ⇒ボーリング⇒映画を観てきました。

陰日向に咲く』と、『リアル鬼ごっこ』のどちら
にするか悩んで、最終的に決めたのは、
リアル鬼ごっこ』。

全国の『佐藤さん』が鬼に追いかけられ、次々
と捕まっていく、位にしかストーリーを知らずに
観に行きましたが、結構怖かった場面もありま
した。

グロテスクなシーンが苦手な安藤くんとかには
あまりオススメできません。

とはいえ、物語自体は特に難しい話ではないの
で、『なんで鈴木さんとか、金子さんとかじゃなく
て佐藤さんなの!?』とか深く考えなくてもいい
単純明快な理由で気軽に楽しめる映画です。

この鬼ごっこにはルールがあり、追いかけられる
『佐藤』さんは、車などを使用して逃げてはいけま
せん(走って逃げるのです)。
鬼のひとも走って追いかけます。
この『鬼』が、衣装がなんかのパクリっぽい感じw

『鬼ごっこ』の時間以外は、佐藤さんも普通に生活
することが出来ます(学校にも行ける)。

『鬼』は、鬼ごっこの時間以外に佐藤さんを捕まえ
てはいけません(そんなことをしたら命はありませ
ん)。

捕まった佐藤さんはトラックで運ばれていき、最終
的に殺されてしまいます。
最後まで(7日間)生き残った佐藤さんは、何でも希
望を叶えてもらえます。


…こうして書くと、なんか若干バトロワっぽい?

客層は若いヒト多めでした~人気ないだろうなと
思ってたら結構映画館の席が埋まってしまってい
てビックリ!
十代後半から二十代半ばくらいまでが大半を占め
てました。


ただ、前後のお客さんが『感動した…』と言ってい
ましたが、Pは断言できます。
感動はしません!!

楽しむことは出来るけど、どこで感動するのかは
謎です。

どなたか観に行かれる予定がおありの方、観たら
是非どこらへんで感動するのか教えてほしいです
(大真面目です)。