ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

正しいアフターヌーンティー

午前中は社内でPのお腹の音が
周囲に聞こえないかどうか、常に
心配しているPです。

いったいどうして、そんなに空腹
なの?
どうせ食べたら脂肪になるだけな
のYO…。
半日くらい食べなくったって十分
生きていける筈よ?

先に言っちゃうと、朝ゴハンも軽く
きちんと食べています。

なのにどうして?

学生じゃないけど、早弁とかしたく
なります(-ω-)…。

そんな時、Pはいつも、
お茶をガブ飲みです。

紅茶が伝わった頃、イギリスでは、
1日2食が普通だったそう。
そのため、正午過ぎに空腹を紛ら
わせようとして、お茶と簡単な軽食
を摂るようになった…。
これが、アフターヌーン・ティーの
始まりだそうです。

まあ、Pのは午前中なので、どちら
かといえばモーニングティー…。
(朝11時頃のお茶。日本の10時の
おやつタイム的なもの)

アフターヌーンティーの軽食には、
キュウリのサンドイッチや、お菓子
(スコーンやケーキなど)が供され
ます。
Pのお茶のお供はバウムクーヘン
やチョコレートです。
プログラマの皆さんはおせんべい
を食べるので、音がうるさいYO…。


Pの好きな紅茶↓☆

①ダージリン
マスカットフレーバーといわれるとても良い香りの紅茶。

②アッサム
濃度が濃く、甘い系の香り。ミルクティーに最適。


苦手なのは、『アールグレイ』。
ベルガモットの香りがキツイ気がする。

電車男』のエルメスさんが飲んでた高級な『ベノア』も
飲んでみたい…☆


今は、世界一紅茶を飲んでいるのはイギリスではなく、
アイルランドなんだって(トリビア)。