ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

魅惑のチョコレート

今日もこりずに食べています、Pです。

最近また丸々としてきまして、史上最高体重を
キープしております…なんとかせねば!


本日は会社帰りに地元の駅前コンビニで、安藤
くんに会いました~(・ω・)ノ
途中まで一緒に帰ってきました☆
久々に話せて嬉しかったYO…(*・ω・)人(・ω・*)v


鉄火丼
げろたんのお昼の食事なのですが…、何故マグロ丼
と云わないのでしょう?と、疑問に思って確認してみま
した。

『鉄火巻(てっかまき)』
マグロの赤身が熱した鉄に似ているからという説もある
が、昔、鉄火場(賭博場)で賭博をしながら食べられる
手軽な食事だったという説が有力。

海苔で巻かれていて食べやすいですもんね。

西洋のサンドイッチの由来に共通していますね…。


本日、会社の違うフロアの方が退職されました。
来週も、同じフロアの仲間が一人辞めます。
そして補佐が部長に昇格し、違うフロアへ…。
なんだか寂しくなっていきますね(;ω;)