ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

またまたまた一時雨です☔

地表の温度が高いところに上空から低気圧の寒気が入ってきて、一時雷雨でした🌩☔

不安定な天気の影響か、今日はげろちゃんが体調不良でしたので、家で食事をとったり、ゆっくりと過ごしましたよ🏠

私はといえば、以前、館シリーズは暫くお休みするって言った舌の根も乾かぬうちに、もう書店で八作目『びっくり館の殺人』を手に入れました…😅


f:id:pukupan:20230416200239j:image

びっくり館の殺人 綾辻行人

 

何故か今回はいつもの表紙の上から更にコチラのカバーが付いていました📕

しかし何でまた読もうと思ったのかといえば、前回『暗黒館の殺人』の感想を書いた記事に、コメントを入れてくださった方(小説家さん?)がおり、“このシリーズは全て読みました”とあったので急にまた自分も気になってきたのです、、、チョロすぎない?😂

びっくり館はいつもと比較して薄いのですぐに読み終わりますね📖

またすこしだけ感想を書ければ、、、と思います📝

 

自分は今思い立ったらこうしてすぐに次作を読める状態ですけど、きっと昔からのファンの方は次のシリーズ新作が出るまで何年もずっと待たされていた筈なので、普段活字を読まない事も一気読みが出来るという点では良いのかも?(笑)

とはいえ、十作目は私も皆さんと同じく首を長くして待つしかないです。

 

話変わって、6月の坂本真綾ちゃんのライブ、私もチケット当選しました🎫✨