ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

がってん食堂再々訪

このご時世ですが、回転寿司を食べにに行こうとなり、家を出たもののお店に着いてみたらたいへん混雑していたので、がってん食堂大島屋へ行ってきました👟


f:id:pukupan:20230225202656j:image

 

店内は混雑していなかったのですが、注文をしてからお料理が出てくるまでに30分弱かかり、コレって炊飯器で米が炊ける時間ほど待たされてしまったな…と、すこし残念なキモチ🍚

 

いただいたのはコチラ🥢


f:id:pukupan:20230225203259j:image

 

あと以前訪れた時よりもお刺身が薄くなった様な気がしないでもない…です🐟

 

飲食業界も大変なのかも…?

ごちそうさまでした🍵

 

がってん食堂大島屋 上尾店
〒362-0074 埼玉県上尾市春日2-11-2
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

夕飯は回鍋肉にしたよ(もちろんクックドゥ使用でさ)🥬🥩

 

 

げろちゃんの龍角散💊


f:id:pukupan:20230225203642j:image

 

最近喉の調子が良くないので試してみたらなかなか良いらしいです✨

 

コンビニでもよく目にした龍角散のど飴ですが、最近どこに行っても売られていないです…中国人の方が爆買いされており在庫が無い模様🍬

 

私は花粉症の薬の処方箋を持って薬局に行った時に、やっと残り2つになったのど飴を発見して購入出来ました👛

 

 

また本を読みます📚


f:id:pukupan:20230225203606j:image

 

時計館の殺人「上」 綾辻行人

 

上下巻という長編になっていました!

 

そして主な登場人物紹介は2ページにも及ぶのですが、その殆どが既に故人として紹介されているという異例っぷり😂

 

読む前からすでに大勢の人物が他界しているのですが、ここからさらに殺人事件が起こる訳なので、いったいどれだけの人間が生き残るのだろうか📘

 

特筆すべきは、十角館の殺人で登場した江南君が、大学を卒業し、出版社の新米編集者として再登場しているところです!!

 

楽しみしかない😄