ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

シャトーブリアン


f:id:pukupan:20230216202402j:image

 

げろちゃんの希望で、お肉屋さんで初めてシャトーブリアンを購入🥩

基本的に外食以外の食費はぱんぶた担当なのですが、お高いのでげろちゃんがお支払いしてくれました💴

ありがとうございます😃

 

調理もしてくれました🍳


f:id:pukupan:20230216205540j:image

 

中身がちゃんとミディアムレアな焼き加減で美味しかったです、ごちそうさまでした😋

食器は自分が洗いました🍽

 

 

今日は久しぶりに体調が悪くなり、1日中横たわっていました😪

翌日の仕事が〜とか、ストレスなく横になっていられるので、社会人でなくて良かったです😰

ナウゼリン×2回目服用のお世話になりやっと回復しました。

先日インフルエンザ予防接種を受けたのですが、その影響なのか、いつもの持病なのか。

 

まだ腕が赤く腫れていて触ると痛いです💉

 

 

最近よんだ漫画📖

ポーの一族 青のパンドラⅠ 萩尾望都


f:id:pukupan:20230216212042j:image

 

トランクに入っているアランだったものは果たして生き返るのか!?(元々死者だけど)

一族の過去の歴史にも触れている、2016年のエドガーのお話です。

 

巻末にある番外編「火曜日はダイエット」ではエドガーとアランのほのぼのした日常が描かれています。

何故か突然太ったアランの話なのですが、その容赦ないおデブ顔が、いまのぱんぶたに似すぎていてそれはもう自分もダイエットせねばと思わずにはいられませんでした…!😂