ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

だらけ三昧


f:id:pukupan:20240428174350j:image

次の日も休みだと思ったら、あ、コレっていつも通りの規則正しい生活をせずに、夜ふかし出来るんじゃない?と気付いてアプリで少女漫画を読みまくってゴロゴロしております📱

げろちゃんはゲーム三昧🎮

おかげで寝不足だわい🥱

 

お昼ごはんを食べに町の中華料理屋『馬場』さんへ行ってきたよ🍚🥢

ランチセットA(豚肉とキャベツの味噌炒め🥬)
f:id:pukupan:20240428180915j:image

チャーハンセット(麻婆麺)
f:id:pukupan:20240428174754j:image

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

r.gnavi.co.jp

 

今日の観葉植物🪴
f:id:pukupan:20240428174951j:image

フィカス ベンガレンシス(100均)

新しい鉢と土に入れ替え済み。

 

先日デパ地下で購入したおやつ☕
f:id:pukupan:20240428175050j:image

右側 (山梨県) 桔梗信玄餅

左上 (北海道) 五勝手屋羊羹

左下 (佐賀県) シベリア

 

村岡総本舗さん(明治32年創業)のシベリアは初めて食べるかも🤤
f:id:pukupan:20240428175451j:image画像はサイトから💻

もともとお菓子のシベリア自体は、横浜が発祥ということですが、カステラと羊羹は長崎と佐賀を通じて各地へ伝わったものなので、こちらは120年前から羊羹をつくり続けてきた老舗がつくったシベリアになります。

とっても美味しかったので、また見かけたら購入したい所存🍵

レトロ可愛いパッケージも良いですよね😊