ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

燈現郷


f:id:pukupan:20230215104716j:image

 

燈現郷という薬膳茶がいただけるカフェに行ってきました🍵

 

お店外観📷


f:id:pukupan:20230215104843j:image

 

ちょっと入店するのにハードル高めな、中の様子が伺えない扉🚪

 

店内の様子🪑


f:id:pukupan:20230215104902j:image

 

入口で靴を脱いで上がります👟

 

10名位で満席になりそうな小ぢんまりとした空間なのですが、どこかノスタルジックな内装で落ち着きます。

 

薬膳茶とケーキを注文しました☕


f:id:pukupan:20230215105413j:image

 

トレイ手前の竹の容器に用意された、なつめ・桂皮(シナモン)・甘草をお湯の入ったポットに入れます。

 

便秘解消/精神安定/補血作用/貧血予防の効能がある模様🌿

 

奥の小皿にはお茶うけのお菓子とドライフルーツが乗っています🥝

 

ポットのお茶が良い色になってきました。


f:id:pukupan:20230215111149j:image

 

テーブルにケーキも届きましたよ🍰


f:id:pukupan:20230215111231j:image

 

苺とココアのレアチーズケーキ🍓

 

げろちゃんのブレンド茶は、桔梗の根・甘草・レモンマートルで、効能は、喉に良い/咳止め/たんを出す/鼻スッキリ/リフレッシュ効果…だそうです。


f:id:pukupan:20230215111351j:image

 

ケーキはカボチャと栗のモンブラン🎃

 

お茶はどちらもほんのりと甘みがあり、良い香りがして、ケーキもとても美味しかったです😋

 

ごちそうさまでした🥄

 

 

企業型確定拠出年金の資産をげろちゃんに相談しながらiDeCoに移換手続きしたよ💻

 

こういうの苦手なので、げろちゃんが詳しくて助かります😊