ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

Colorful(カラフル)


映画『カラフル』観てきました!

CMとか見てると、なんか人生やりなおして真面目に生きなさい的な、説教くさい教訓がテーマなのかと思っていたのですが、意外とカラフル、ハートフル。(韻を踏んでみました)

そんな押し付けがましい内容では、全然ありませんでした。

絵が真面目っぽかったので、そして声優が俳優さんなので、変な先入観を持ってゴメンナサイ。

なかなか良い映画でしたヨー!!

ネタバレしそうなので、感想は控えます…。

CMでだいたいわかると思うし。

…でも、やっぱりすこしだけ、ストーリー紹介しないと、意味不明な文章の羅列になってしまいますよね。

という訳で、ちょっとだけ、あらすじ的なもの↓


天界と思われる場所。

そこで、たまたま運よく輪廻転生のチャンスを得ることになった主人公。

水先案内人というか、ガイド役の不思議な少年『プラプラ』と共に、再び下界へ。

目が覚めると、そこは病院のベッドの上。

主人公は「小林真」という中学3年生になっていた。

知らない家族(父・母・兄)と共に「真」として新しく生活していくことになる主人公。

本物の「真」は、睡眠薬を大量に服用し、自殺を図って死んだらしい。

「真」は何故、自殺を選んだのか?

自分は何故、「真」になったのか?

「真」になった自分には、タイムリミットがあり、これは試練なのだとプラプラは言う。

試練は、自分の罪を思い出す事。

主人公の犯した罪は何なのか…?


というような内容。

簡単そうですが、最後の展開はPには読めていませんでした~。

そこがよかった!!

あと、背景が写真から取り込んであると思うんですが、実写みたいにキレイです。

食卓を囲むシーンも多いのですが、お料理もめちゃくちゃ描写が細かくて、すごく美味しそうに見えます。

毎度好きなキャラクターを挙げていますが、今回は正体不明の少年『プラプラ』がイイ、と思いました。

他は主人公を含め平凡すぎて…の為、消去法でプラプラになった、とも云えますが(笑)

でも、奇抜なキャラは今回の映画には不向きなので、これでよかったのだと思っています。

浮いちゃうから。

たまには、こういう映画もいいヨ~。