ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ステキな金縛り~gyu gyu グッデイ!~

タイトルな、芦田愛菜ちゃんの『ステキな日曜日~gyu gyu グッデイ!~』に、かけてみました(ノ∀`)

芦田愛菜ちゃんはPよりオトナすぎてもう、前世の記憶を持って生まれたとしか思えないとです…。

プリキュアとか興味あるのかしら?


そんな気になる愛菜ちゃん話はさておき。

やっと映画『ステキな金縛り』の感想を書いてみようかなという気を出しましたヨ~。

だって時間経つと、どんどん忘れていっちゃう…!


〈あらすじ的な〉

主人公は仕事で失敗ばかり続いている弁護士、宝生エミ深津絵里)。

ラストチャンスとして受けた依頼は、妻を殺した容疑で捕まった男の弁護。

男はアリバイを主張していた。

事件のあったその夜、男は旅館で一晩中落ち武者の幽霊西田敏行)から金縛りにあっていたという…。

エミは男の宿泊していた旅館へ調査にのりだす。

そこで、金縛りにあったエミは、落ち武者の幽霊=更科六兵衛(さらしなろくべえ)を発見。

 エミ 「裁判で証言してください!」

普通のヒトの目には見えない幽霊が、果たして法的に有効なのか…?

裁判の行方はどっちだ―!?

ていうカンジ。


とにかく面白かったヨ☆彡

エミ役の深津絵里さんのキュートさと、落ち武者役の西田敏行さんのコミカルさが、全体の半分くらいを占めている映画。

個人的には前作の、『ザ・マジックアワー』が最高傑作すぎたので、それと比較すると他作品はすべて下になってしまう訳だけれど、今回のもカナリ楽しいお話になっています。

だって、ちょっと設定見ただけでも、気になっちゃうでしょ?

幽霊がどうやって証言台に立って発言するの?とか(笑)

そうそう、『ザ・マジックアワー』の主人公、村田さん(佐藤浩市)さんも、役者の役でチョットだけ登場してるヨ(笑)


この映画の西田敏行さんは、なんていうかPの中では、魔神英雄伝ワタルのシバラク先生のようなポジション!!(わかる人だけわかってくだされ)

もう一人のお父さんみたいな…('∀`)

あったかさもあって、おかしさもあって、頼りないような、でも支えてくれているような…?

深津絵里さんは、なんなんでしょうか、もー可愛過ぎますヨ('ω'*)


他にも、ほんのちょっぴりしか出演していないにも関わらず、豪華すぎる俳優さん達がいろんなところで使われていて、勿体ないくらいでした。

いろいろ書くとネタバレになっちゃうので、結局当たり障りのない事しか書けていませんが、興味のある方は是非映画館へ足を運んでみてね~(´∀`*)ノシ