ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

気づけば8月

もう8月。早いです!

昨日も、上野駅前でまた映画ロケやってました、以前と同じポスターが貼られていたので、続きの撮影のようです。


今日。Pの両親は荒川沿いの土手を二人で仲良く散歩するのが日課となっているのですが、本日は帰宅するなりビックリするような事を言っていました。

お散歩コースに近い、河川敷にあるゴルフ場で、首吊り自殺した人を見てしまったのです。

現場はブルーシートで周りを囲んであったようなのですが、高いところから下がっているので、見えてしまったみたい…ぎゃわー!(;ω;)

遠くからなので、顔などがハッキリ見えてしまった訳ではないのですが、それでもやっぱり嫌なものですよね。

なんか、最近あそこらへん多いらしいとか。

派遣切りとかで生活が苦しくなってしまったりとか…そういう事でなのかな。

子供の学費とかよりも、優先順位的に今、生きるのに困っている人達をどげんかせんといかんのではないかと思います。


映画『サマーウォーズ』を観に行こうとしたら、毎月1日は映画の日

映画の日』は、映画が1,000円で観られる日です。

チケット完売でP完敗。

夏休みだし…初日だったし…仕方ないよね。