ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

サークル・オブ・ライフ(生命の連環)


たぶんミュージカルの中では、異色な作品なんじゃないだろうか…?

らいよんきんぐ(誤字、ワザと…もうええ?)。

だって、かぶりもののオンパレードなんだもの…!(笑)


でも、言語の解らないアフリカっぽい歌や音楽(生演奏)、力強い生命力にあふれた踊り、しなやかな動き、リズミカルなダンス、どれをとっても素敵でしたー!!

ストーリー的なもの。

サバンナの王である、ライオンのムファサは、弟スカーの裏切りにより命を落としてしまう。

王の息子、子ライオンのシンバもまた、命を狙われるが、王国を去り生き延びる。

王国では、シンバに王殺しの罪を着せたスカーが新たな王となるが、仲間達の信頼を得られず、やがて国は傾いていった…。

一方、シンバは放浪先で出会った動物達に助けられながら成長し、かつての友達、メスライオンのナラと偶然再会する。

ナラによって、王国の危機を知らされたシンバは、その後いろいろあって(省略)再び王国へと戻る決意をする。

仲間と共に、力を合わせて故郷を守るために、大きくなったシンバが立ち上がる…!

みたいなカンジ。


キャラクター達の性格付けが結構しっかりしていて、どの動物達も、笑いがとれるツワモノぞろい、かつ歌も上手い!

Pはヤングシンバ(子ライオン時代)の子がすっごく可愛くて、キュンキュンでした!!

しっぽが長くて、ひきずって走り回っているんですヨ☆

もちろん子供でも歌う♪

よく声が出て、やんちゃっぽくて、ちっちゃくて、演技が上手くて、将来が楽しみだヨー!!!

もっとたくさん書きたい事があったけど、なんだか上手くまとめられない…。


今回、劇場内では一番後ろの席(チケット代3,000円)だったのですが、3階席がせり出しているので、それが邪魔して舞台の上の方が見えない、という構造上の問題もあったりしました。

どうにかならないのだろうか…?

専用劇場なんじゃないのかなー?

なので、これからの方はワンランク上のチケット(B席6,000円)くらいをオススメします。



最後に、お昼を食べたお店で、先輩にいただいたおみや。
86a7bcb8.jpeg







ケーキたくさん!!!!!

コレ2箱とも、我にいただいたものです。

幸福がBIGすぎて、おそろしい…!