ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

うさぎ目


夜寝て、朝起きた直後に、目が充血している事ってありますか?

その充血がずっと取れなかったら、もしかしたら肝臓が弱っているのかも知れません。


でも改善策はあるのです。

なんでも、肩こり持ちのヒトは、肩こりによって首などの血流の流れが悪くなっているので、疲労物質をうまく流せず、ソレが目の充血につながっていることがあるのだとか。

代謝が上手くいかないので、そのせいで肝臓にも負担をかけてしまっているんだって。

つまり、身体をあっためるなりして、代謝をよくすればいいのです。


一人暮らしの方に多い、お風呂はシャワーのみという生活。

きちんとお風呂を沸かして、湯船につかると、2~3回で真っ白な白目に戻るそう。

コレはPの話じゃなくて、会社の先輩のお話。

Pの周囲には、同じ肩こり持ちのヒトが多いので、ちょっと書いてみたヨ~。