ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

クミン


主に、ひき肉料理に入れるスパイスだと思うので、しいたけの肉詰めと、ちっさいハンバーグもどきに入れてみました、クミン。

食べかけの図。
15260bdf.jpeg









チーズの上にかけてあるのは、パセリです。

奥にパスタちょこっと。

クミンて、ほんのちょっと入れただけでも、とても香りが強いので、ハンバーグとかには向かないかなと思った…。

生姜をしぼったのを入れる方がP的には好みでした。

まだ買ったばかりなので、今後はカレーとかに使おうと思う。



他に、大根と塩昆布の煮物を作っておいたのに、食卓に出し忘れたヨ…。

大根をいちょう切りにして耐熱容器に入れ、そこへ塩昆布をばらりと入れて、だし汁を少々。

ラップをして、レンジ(600w)で約7分加熱(途中で一度かきまぜます)。

汁気をきってお皿へ。

本当は、さいごにカブの葉をゆがいて細かく切ったものを上にのせるらしい…。


他、お味噌汁やお豆腐など。

(・ω・)



先日は、つまんない事で腹を立ててしまったなぁ…と、自分で書いた会社の記事を読み直して反省しました。

雑用が嫌なわけじゃなくて、皆の何かにつけて人に押し付けようとする態度が常に、Pを苛々させているので、毎日の積もり積もった不満がココにきて噴出したのでした。

まるで、くだらない事のように思われると思います。

いつもは些細な事は、軽く受け流しているつもりです。

でも、またなんかあったら、ココに溜まったストレスをぶつけるヨー。

だって周囲の人間は変わらないから~。

しかし日々、責任感や、やる気のない人間ばかりに囲まれていると、自分も少なからず悪影響を受けていそうな気がして嫌だなぁ…。

はっ。また愚痴ってるよ…!


Nちゃんに再度、ツアーライブのチケット先行予約があるよ~との情報をもらって、再びエントリーしました!

結果はまだわからないけれど、ありがとうNちゃん!!