ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日(9月1日)は、『防災の日』

1923年の9月1日、関東大震災が起きたことにちなみ、1960年に制定された。 ちなみに本日、8月31日は『野菜の日』 「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから。 明日からとうとう、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』が、ロードショーです! 内容判っているか…

明日(8月30日)は、『冒険家の日』

1970年の8月30日、植村直己がマッキンリーで世界初五大陸最高峰登頂に成功。 1984年には厳冬期単独登頂に成功した。 脳内メーカーのPバージョンを、ブログの一番右下(フリーエリア)に追加しました。 げろたそみたく画像をそのまま添付すれば良かったんだ…

明日(8月29日)は、『焼き肉の日』

全国焼き肉協会が1993年から実施。 「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせから。 焼き肉も良いですが、Pはコーヒー星人☆ 明日29日は、いよいよマックカフェのオープン。 初日の明日は限定の『ウェルカムスペシャル』(こだわりフード&ドリンク) セット…

明日(8月28日)は、『バイオリンの日』

1880年、深川の三味線職人・松永定次郎が国産バイオリンの第一号を完成させたのだそうです。 明日は、日本で約3年ぶりの皆既月食の日。 夜、東の地平線から欠けた満月がやってきて(これが月食)、 月が地球の影に完全に隠れた状態になるのが『皆既月食』。 …

金沢動物園の歩き方

横浜の金沢動物園へ行ってきました、Pです。 場所は、京急線『金沢文庫』駅からバスで10分程の処。 自然がいっぱいの山の上にあります。 山の上にある施設なので、景色は最高です。 展望台もありますが、そこに行かなくても見晴らしの良い場所に出れば、 市…

ごまアレルギー

★明日(8月25日)は、『即席ラーメン記念日』。 1958年、日清食品が世界初の即席ラーメン 「チキンラーメン」を発売。 これにちなんで同社が制定。 カップラーメンを食べましょう~。 しかしチキンラーメンには、『ごま』成分が含ま れており、Pには食べられ…

いたスト

痛スト…。 自分とドラクエキャラ&マリオキャラとの金儲け対決。 最近『いただきストリートDS』(SQUARE ENIX)にハマってます、Pです。 なんか、今日はゲーム性に疑問を感じる出来事があったのです。 すごろくみたいなゲームなのですが、Pの…

落雷

雷が落ちたために帰りの電車が遅れていました、Pです。 メールで路線情報を教えてくれた禁の字さん、感謝です! 今日、早速例のエコバッグを使いましたv 何を入れたかといえば、部長補佐にお借りした夏コミ戦利品 …またの名を『同人誌』。お初がソレかい。…

エコバッグ

無地エコバッグ買っちゃいました。 実はマイバッグ運動 (レジで渡されるビニール袋を使わずに、消費者が袋を持参する) に、Pも参加しようという意気込みでは、決して無かったりします。 そこはアレよ。オタク関連ですけど、なにか? 『無印良品』にある、…

絵画展

行ってきました、銀座へ。 Pです。 今日は暑かったので、画廊に着いた時点で既にヨロヨロでした。 ですが、主催のSさんにお茶を出していただき回復。(感謝) あれは『濃い生茶』の味だと、一緒に行ったげろたそさんがきき茶。 果たして予想通りなのしら?…

HTML

昨日、うっかりとプラグインのHTML全削除してしまい、 リンクが全て消えてしまったPです。 今日なんとか復活できました。ヨカッタ。 普通に仕事してましたが、今日は夏本番の初日なのですよね。(コミケ) お台場(の某所)へ遊びに行かれた皆様、どう…

action!

真綾ちゃんのCD情報が公式にうpされていました~! オリジナルアニメーション「CLAMP IN WONDERLAND1&2」 主題歌コレクション<PRECIOUS SONGS> 10月24日発売 ¥1,575(tax in)VTCL-60003 収録曲 1.action!/坂本真綾 2.Oh! Yeah!!/ ROUND TAB…

お盆休みも仕事だぜ

世間様はお休みなので、電車が空いてます☆ Pです☆ 今日は大森のホールに行って、自分とこの会社の筐体を見てきました。 実際に遊んでもきました。 これも仕事。 UCCのエヴァ缶、新しい絵柄が入っていたので早速購入。 今回は、アスカ様(基本、アスカは…

『死がふたりを分かつまで』

凄いタイトルの漫画です。 ヤングガンガンコミックス(スクウェア・エニックス) ストーリー:たかしげ宙 漫 画 :DOUBLE-S 舞台は現代。日本。東京。 盲目のイケメンさんが主人公で、予知能力を持つ少女がヒロイン。 (年の差カップルv) 謎の組織…

☆ペルセウス座流星群☆

明日(8月13日)は新月で、運が良ければ1時間に約50個の 流星を見ることができるそうです。 ペルセウス座流星群は明るく、流れた後に煙のような「流星痕」 が見えることもあるとか。 ピークは本日12日の夜~13日の明け方。 なかでも13日の2~4時ごろが最も多…

明日は仕事の予定でした。

でしたが、本日中に事が済んでお休みになりました。 わちょーい! またR25を読んでいたら、ビックリな事が書いてあったのです。 それは、 チョウザメはサメじゃなかったのです!! じゃあなんなの?っていう話ですが、チョウザメは古代魚なのだそうです。 な…

格ゲーバトン

泉さんからバトンを回していただきました☆ BUT、あんな面白い答えは思いつかないです。 ~ルール~ これは理想の格闘ゲームキャラクターを作るバトンではありません。あくまであなたが格闘ゲームのキャラクターになったと想定して答えて下さい。 □使用武器 …

『ブルータスお前もか!』

ローマの人、カエサルの名言。 Pです。 会社の、一般人だと思っていた人が先日、 「声優を使うなら、堀江由衣とかさ~…(良い)」 と云っていたのを、きいてしまいました! もう、いないのですか? 一般人…。 世界のブログの中で、日本語がダントツ1位! ら…

メイドカフェ

地方都市、地元大宮にも時代の流れにのって メイドカフェがあったのです。1周年だとか。 場所は東口です、まだ行ったことはないのです が、お店の名前は、 『Hearing Cafe Maid Witch』 (ヒーリングカフェ メイドウィッチ) というそうです。 ◇1時間ご帰還…

『秒速5センチメートル』

『秒速5センチメートル』という、アニメを観ました。 新海誠監督作品。 本当は映画館へ観に行きたかったのだけれど、 時期を逃してDVDで観賞。 この作品は三部作になっていて、 第一話「桜花抄」 第二話「コスモナウト」 第三話「秒速5センチメートル」 全て…

『マリオは大変なものを盗んでいきました』

ルイージ。 マリオと双子設定なのに、永遠の二番手。(哀) 永遠のふっくらほっぺ。 Pです。 ルイージの声優って、マリオと同じ人が演じていらしたんですね! しかしそれよりも驚いたのは、マリオ&ルイージの年齢設定が、 26歳ってことです!! マリオは中…

★Top's★

真綾ちゃんが、『トップスのドライカレーが昔から大好物』 と、会報に書いていたので、Pも食べてみたくなりました。 早速会社帰りに『トップス エキュート大宮店』へ。 ん~、確かに美味しいのです。 トップスはチョコレートケーキしか食べたことがなかった…

明日(8月2日)は『パンツの日』

女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日。 (なんでだ) 『パン(8)ツ(2)』の語呂合わせ。 (どうでもいい) Pっス。 あ~なんかもう、レストラン街22時までとかいって、21時過ぎたら お食事は終了。ご注文は『ティーセットのみ』とかなって…