ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

明日は仕事の予定でした。

でしたが、本日中に事が済んでお休みになりました。

わちょーい!


またR25を読んでいたら、ビックリな事が書いてあったのです。
それは、
チョウザメはサメじゃなかったのです!!

じゃあなんなの?っていう話ですが、チョウザメ古代魚なのだそうです。

なんか、推定2億5000万年前からほとんど姿を変えていないのだとか。
2億年以上前って、シーラカンスと同じとか。

ご長寿で100年は生きるらしいです。

すごス!
キャビア古代魚の卵だったんだ~!

アメリカでは基本、魚の卵はぜんぶキャビア、ロシアではイクラっていうのも
知らなかったです。

イクラ、日本語だと思ってました。

お寿司屋さん、ロシア語だってご存知でしょうか?


もう1つビックリな事。

最近のPは、ほぼ毎週1回、まわるお寿司を食べていますよ。(えっ?)
好物はエビとサーモンとはまちと、鯵のすきみ。

井上トロ垂涎。

築地に行ってみたいっス!