ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

明日(8月2日)は『パンツの日』

女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日。
(なんでだ)
『パン(8)ツ(2)』の語呂合わせ。
(どうでもいい)

Pっス。

あ~なんかもう、レストラン街22時までとかいって、21時過ぎたら
お食事は終了。ご注文は『ティーセットのみ』とかなってんの。

諦めてコンビニでお弁当買おうと思ったら棚がきれいに何も残って
いません。

仕方がないので、以前買っておいた冷凍ピザでもチンしますよ。

お~賞味期限ギリギリだった~!セーフです。

そんな今日。腹筋これからだけど30回。
若干やさぐれ気分。


■今日のTRIVIA
残酷な漢字のテーゼ。
(意味はない)

漢字の成り立ちが結構怖いことをR25で知りました。
人間って怖いね。


伐 … 人が斧で伐られているさま。

棄 … 上から「赤子」「籠」「手(木)」をあらわし、両手で川に
     赤子を流す(棄てる)さまをかたどっている。

取 … 戦場で討ち取った敵の左耳を手(又)で切り取るさま。
     その数によって戦功を数えたとか。


参考図書【常用字解】白川静 平凡社


■今日のお葉書
北さんのご友人、Sさんが今年も銀座で絵画の個展を開かれる
そうです。主に風景画を描かれます。

期間:8月13日(月)~19日(日)

時間:AM11時~PM6時半(最終日PM4時)

場所:銀座 ギャラリー向日葵
(東京都中央区銀座5-9-13 中村ビル2F)


日程があえば観に行く予定です!