ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

山田屋まんじゅう

マイ和菓子ブーム続いておりやす🍵
f:id:pukupan:20240329200613j:image

駅ナカエキュート大宮内に入っている、山田屋まんじゅうさんで、饅頭を購入したよ🛍
f:id:pukupan:20240329201343j:image

こじんまりとした包み。
f:id:pukupan:20240329201445j:image

オープン。
f:id:pukupan:20240329201504j:image

皮がビックリするくらいとても薄くて、ほぼあんこ玉です🤤

こし餡がとても繊細な口当たりで上品なお味✨

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

山田屋まんじゅうさんは、愛媛県松山市のお菓子屋さんで、慶応3年(1867年)創業なのだとか。ギリ江戸時代で翌年は明治元年…!

 

職場の話。

社内でのお昼休憩中🍙

もしイケメンな新入社員さんが入ってきて、自分に好意をもたれたらどうする?という話になりました(そもそも新入社員の入社予定すらないのですが🤣)。

私はげろちゃん大好き人間なので、何も無いですねと即答で終了…返しが上手くなくてごめんなさいねえ😂

愛妻家の反対は何ていうんだろう🤔

もしかしてそういう日本語って存在してない…んじゃない?