ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

はらぺこだー!

オーシュット「はらぺこだー!(CV:平野綾)」

ゲーム、オクトパストラベラーⅡのキャラクターの台詞🎮

自分、まいにち職場で腹の虫が鳴るので、ゼッタイ隣の席の人には聞こえていると思うけど、ソレについては訊けない…。

仏教国ミャンマーの僧侶は1日1食(または2食。午前中しか食べ物を口に出来ない)で過ごしているというのに、私の胃袋は残念すぎるのですが……。

 

今日のぼっちカフェサラメシ☕
f:id:pukupan:20240328195528j:image

安定の美味しさの小倉トースト🍞

 

r.gnavi.co.jp

 

本を読み終わってしまったので、食べ終わった後のお昼時間が勿体なかったです…📖

仕方がないのでスマホで厳格な仏教徒が口にしてはいけない五葷(ごくん)について検索したりしていました📱

仏教ではにおいの強い植物「五葷」は、「気」を傷つけると考えられており食べてはいけない模様。それはニンニク、タマネギ、ネギ、ニラ、ラッキョウの5つの野菜を指します。

自分はアレルゲン以外、食事に制限がなくて恵まれているなと思いました。

 

先日のカフェサラメシ🥪
f:id:pukupan:20240328200908j:image

お腹が空きすぎて、画像撮る前に食べ始めており、少なくなっております🤤

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

r.gnavi.co.jp

 

あしたはやっと金曜日じゃ〜!