ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

竈門神社

母にバレンタインチョコもらいました🍫


f:id:pukupan:20230214141700j:image

 

げろちゃん用ですけど私もいただきます☕

 

弟も九州出張土産をくれました🎁


f:id:pukupan:20230214141904j:image

 

お菓子とおりもんと、宝満宮 竈門神社のお守りです😆


f:id:pukupan:20230214142016j:image

 

竈門神社は鬼滅の刃ファンが、主人公竈門炭治郎の苗字と同じ「竈門(かまど)」という名前であることから多く訪れている、いわば聖地になっています⛩

 

場所が太宰府の鬼門にあたるため、「鬼門封じ」としてお祀りされているところも「鬼」との共通点があり👹また修験者の装束が市松模様で、炭治郎の羽織りと一緒の柄なのです👺

 

我も行きたい…!

 

 

ここから昨日の記事の続きになりまして、桶川を長距離散歩してきましたよ👟


f:id:pukupan:20230214143639j:image

 

ベニバナウォークというショッピングモールをぶらりとしてきました。

 

北海道うまいもの館が入っています🛍


f:id:pukupan:20230214143943j:image

 

ハッピークレープというクレープ屋さんがあったのですが、ビッグボーイでお腹いっぱいだったためタピオカドリンクのみ注文🍓


f:id:pukupan:20230214144134j:image

 

左側はいちごミルク杏仁、右側はいちごミルクタピオカです🥛

杏仁がさっぱりしていてオススメ😋

 

おもちゃ屋さん🧸


f:id:pukupan:20230214144356j:image

 

星のカービィ

 

駄菓子屋さん🍘


f:id:pukupan:20230214144450j:image

 

こちら近々閉店する模様🍵

購入した駄菓子🍭


f:id:pukupan:20230214144550j:image

 

フルーツ餅、買いすぎ😂

パチパチするキャンディ、スゴい威力でした🍬

 

 

面接を受けに行く時にヒールのある靴を履いて走ったら靴擦れができました…そもそも私はヒール不要な高身長なのですが…足が痛いです🩹

 

走るのが駄目ですよね、電車が遅延したのであって、ぱんぶたは悪くない筈なんですよ🚃