ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ニーア オートマタ ネタバレにつきご注意!

今日はニーア オートマタの話をしても良いだろうか?

 

いえ、させてくださいいい!!

 

ニーア オートマタの世界はざっくりお伝えすると、異星人に地球が侵略され人類は月へと逃げ延びた後、地球奪還のためアンドロイド兵士を地上に送りこみ、異星人側の「機械生命体」と戦うというストーリー。

 

その機械生命体が、何故か人類に興味を持っているというところを今回たまたまげろちゃんがゲームプレイ中に目撃したわたくし。

 

とにかく萌えたぎる展開でしたので、是非ともこの感動(?)をお伝えしたい!のです!

 

ネタバレするので駄目な人は見ないでくださいっ。


f:id:pukupan:20210118213128j:image

 

ちなみにげろちゃんのゲームの邪魔にならない様に、モニターの斜め横から撮っているため画像が変に切れていたりするのはご容赦ください(´;ω;`)

 

機械生命体がかつての人類の街並みを模倣して再現した誰もいない街を進む2Bさん。


f:id:pukupan:20210118213447j:image

 

進むうちにどこかから運ばれてきた様なアンドロイドの死屍累々。


f:id:pukupan:20210118213516j:image

 

悪趣味で恐ろしい。

 

2Bさんがなんでこんな場所を訪れているかといえば、それはこの前の戦闘中に9S君が行方不明になってしまい、探しにきたのです。

 

そこへまるで人間の様な機械生命体が出現。


f:id:pukupan:20210118213739j:image

 

アダム

 

彼は強い人間への興味から、人間の「死」をも理解したい欲求を持ち、2Bさんと殺し合いを望む。


f:id:pukupan:20210118214421j:image

 

とんだイケメン変態眼鏡だな。

 

と思っていたら、2Bさんと戦うにふさわしい理由付けのために9S君が磔にされていました…!


f:id:pukupan:20210118220215j:image

 

下から上へと移っていくカメラアングルがもうヤバかったのです、9S君の怪我をした魅惑の生足をありがとうございますm(_ _)m


f:id:pukupan:20210118220807j:image

 

ああ…9S君が本当にかわいそう!


f:id:pukupan:20210118220947j:image

 

アダム「君(2B)の為に用意したんだよ」


f:id:pukupan:20210118221014j:image

 

両手で9S君の頬を撫で回すアダム…やはり変態だな\(^o^)/

 

ちょっと最初、9S君に触るなあぁとか思ったのですが、冷静になった後なんかアレですよねアブノーマルなカンジじゃね?とすこし嬉しい様な気持ちへと落ち着いたのでした…。トゥンク…。

 

 

2Bさんガチギレ(`・ω・´)


f:id:pukupan:20210118221837j:image

 

2B「貴様……ッ!!殺す!!」

f:id:pukupan:20210118222047j:image

 

お望み通りに。


f:id:pukupan:20210118222200j:image

 

2Bさん強すぎィ!


f:id:pukupan:20210118222243j:image

 

既にアダムを見てもいない2B。


f:id:pukupan:20210118222309j:image


f:id:pukupan:20210118222347j:image

 

9S君の元へ。


f:id:pukupan:20210118222439j:image

 

9S「2B……」


f:id:pukupan:20210118222527j:image

 

2B「帰ろう……9S」


f:id:pukupan:20210118222612j:image

 

9S君のちょっとだけ微笑むの尊い…!!


f:id:pukupan:20210118222728j:image

 

え?

 

2Bさんが9S君をまさかの横抱きにっ……お、おっ、お姫様抱っこじゃないですかえええええ!?


f:id:pukupan:20210118224451j:image

 

2Bさん男前すぎてカッコいい!!!!!!(`;ω;´)

 

イケメンまじイケメン!!!!!!

 

なんか倒錯的だから!


f:id:pukupan:20210118225052j:image

 

もう9S君がヒロインで良いよ…!

 

その方が私が嬉しい!