ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ろくめい再訪

その前に、アリオまで行き帰り歩いてきました。


f:id:pukupan:20230112082346j:image

 

アリオで久しぶりに銀だこいただきました🐙


f:id:pukupan:20230112082524j:image

 

うめぇや!

 

川崎で食べて以来かな?

 

 

麺処ろくめいへは行きに入店しましたが、お店外観を撮り忘れたため帰りに撮影📷


f:id:pukupan:20230112083718j:image

 

いただいたのはコチラ🍜


f:id:pukupan:20230112083803j:image

 

鯛ラーメン🐟

 

鯛のお味は、先日訪れた『らーめんはやし』の方が風味がありました🥢

 

こちらは美味しいですがどちらかといえば塩ラーメンの様なカンジで、すこし塩味が濃い目のスープです。

 

2種類のチャーシューはどちらもお肉がしっとりやわらかく、玉子がオプションではなく付いてきてくれるのが嬉しいポイント🥚

 

 

海老ラーメン🦐


f:id:pukupan:20230112084910j:image

 

まるごと海老入り!

 

香りもお味もめっちゃ海老!!

 

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

r.gnavi.co.jp

 

 

先日、ヒビが入りながらも騙しだまし10年ほど使っていた土鍋(ドンキで500円で購入)が完全に駄目になり、遂に新しく鍋を購入しました🍲

 

そしてまずはコレですき焼きを食べよう!となったのですが、前回すき焼きを作ったのが遠い昔すぎて(5年以上前かも)、げろちゃんがいつ食べたのか憶えていなかったです…😭

 

今後はもうちょっと頻度を増やしたいものです…🥩

 

 

遅ればせながらアニメ観たよっていう感想(※観た人にしか解らないひとりごとなんですけど、心が叫びたがってるんだ。)📺

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女

第一期の最終話12話観ました、2度Youはshock愛をとりもどせ!!ショックを受けました。

1度目はグエル君…!!

2度目は…っていうか、スレッタ(主人公)って本当どういうコなの!?

 

ニーアオートマタ

アニメオートマタ第1話観ましたよ、ぱんぶたは作画ゲーム史上主義です特に9S君(cv花●夏樹)!

だって唇にハイライト入れ過ぎじゃない?あっ2Bさんに関しては大歓迎です歯茎出ます、けど9S君に色気は不要なんだ、ぱんぶたビジョンではゲームの9S君はもっとショタ寄りなんだって声を大にして言いたい俺の萌を聴け〜突撃ラブハート!!!

 

何故か我ブログの注目記事はニーア オートマタ関連が上位を占めている様なので画像確認してほしいのですが9S君はかわいいですよね、とにかくかわいい花●夏樹さんの声も罪深ぇ…竈門炭治郎といい…、脱線しましたそうじゃなくてつまりぱんぶたの中で9S君は美少年寄りじゃなくてかわいい…ってコト!

 

…毎週あらぶるぱんぶたが予想されます。

 

 

ストーリーはゲームしたことない勢には、初見なんのこっちゃ解らないのではないかというカンジがしました👾

 

復習📝

 

とりあえず地球上で、2B(トゥービー)さん達アンドロイドと機械生命体が戦いを繰り広げている世界。

 

初回からボス級の敵にエンカウントし絶体絶命になった2人は、アンドロイドの動力源であるブラックボックス(核融合駆動システム)をお互いに取り出し、触れ合わせて爆発させる(自爆)ことで敵を殲滅。

 

任務完了後、月にある基地で新しい義体に記憶データを移せるため、アンドロイドは自爆後も復活が可能。

 

しかし2Bさんに再会した9S君には、2Bさんと出会った記憶がなかった(時間がなくて2Bさんのデータしかバックアップ出来なかった)というところまでが1話です。