ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ふるさと納税の返礼品③

みきゃんが届きました🍊


f:id:pukupan:20191214172148j:image

 

ちなみに返礼品②はドリップコーヒー詰め合わせがダンボール箱でどーんと届いたのですが、記事UPしてたかなぁ…?(?_?)


f:id:pukupan:20191214172404j:image

 

あま〜い!

 

タツでみかん最高かよ!!

 

 

ここのところ全然ブログ更新出来ていなかった訳ですが、げろちゃんがインフルエンザ疑惑でずっと熱が下がらず大変だったのでした(ヽ´ω`)

 

昨日の夜にようやく回復してきて、ゼリーしか食べれなかったのが鍋焼きうどんを食べられる様になり、熱もやっと下がりましたε-(´∀`*)ホッ

 

会社を何日も休んでしまったためお仕事忙しくなるかな…(´;ω;`)

 

 

げろちゃんのブラックマンデーSALEのお買い物。

 

プロジェクター用の新しいスクリーンきた✨


f:id:pukupan:20191214173014j:image

 

また部屋が(ry、本だけ片付けて薬と菓子が置きっぱですが、特筆すべきこのスクリーンのスゴさは部屋の明かりがついていてもこれだけキレイに動画が観られるよ!というところです。

 

普通はお部屋を暗くして観るものですよね。

 

以前のシートタイプの壁に貼っていたスクリーンの時ももちろん照明を消していました。

 

コチラのスクリーンは見た目に判りませんが表面がギザギザ構造になっていて上からの光は黒い面が吸収してブロック、プロジェクターの光が下から当たるのをギザギザが前に反射させているので映像がハッキリと見えるのだそう。

 

…説明下手くそか。

 

コレ日本製ではないので、もう技術においても海外が強くなってきているなぁと感じました。