ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

せつなし

ごはん食べ終わっただけなのに、もうこんな時間だー。

まだお風呂にも入っていないよー。

せつない。

帰宅時間が遅くなったので、ごはん作るかどうか迷ったけど、げろたんが更に遅い帰りだったので、それならば、と仕度してしまった。

あと、昨日よりも帰りが遅かったので、もしかしてスーパーの値下げ品とか、たくさんあるんじゃね?

と思って行ったら、棚ガラガラ(空)。

なんだとーぅ!? (φωφ;)

深夜1時まで営業のハズでしょ!?

閉店時間まで、まだ結構あるでしょ!!


今日のせつないごはん。
95697979.jpeg







ヤホーに載ってた、豆腐とひき肉のニラ玉煮。

ゴマ油で材料を炒めたあと、調味料を入れて味付けするのですが、レシピ通りに作ると、P的には砂糖が多くて甘めだったので、ちょっと砂糖を減らして、

・砂糖 大さじ2
・みりん 大さじ2
・しょうゆ 大さじ2

位が良いんじゃないかな、と思いました。

そこに、おろししょうが汁を加えたら、更に自分好みになりました☆


デザート。
cb4a34d9.jpeg







…今日でぜんぶ食べ終わってしまったー。


おやつ。
44cd3dc4.jpeg









ステラおばさんのクッキー

セブンイレブンで、ホワイトデイ用商品として入っていたのですが、自分用にお買い上げ。

手作りっぽい感じのするクッキーでしたが、ちょい甘い!

甘さ控えめが好きだなぁ。