ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

JRと京急

なんだか最近思うんです。

JRの利用者は駅のホームで皆きちんと並んで電車を待っている…。

(当然ですが)

なのになのに、京Qときたら!

あっちでは2列で並んだり、こっちでは3列で並んでみたり…。

あげく、並んでいる列を無視して、後から先頭の人の隣にちゃっかり立ってみたり…!

あっ、ありえないYO!!

マナー悪いYO~!!!

不思議と、K急線のみを利用している人って殆んどいない筈なので、つまりJR線利用者が殆んどの筈なのに何故、なぜにKQ線に乗り換える時だけ当然のようにマナー違反をするのだ~!?

結構皆がしているから、自分もいいやっていう事なの?

悪いことだと解っているのに、大勢多勢の方に流されるのって、すごい日本人らしいね!

我は少数派でも真面目な人種でありたい。


今日のおべんとう。
12aa98dd.jpeg







左から、ちくわの磯辺揚げ、からあげ(冷凍食品)、真ん中、キノコの佃煮(夕飯に作った残り物)、ゆでたまごはんぶん(JUNAさんを真似しまして、かるくお塩をふって、マヨネーズ、乾燥パセリをのせてみました)、右側、いつものトマトとブロッコリ。

注目してほしいのは、たまごです。

マヨマヨで、Pって書いたんだYO☆

ちょっと白身にかかってて見えないけど、お目々をこらしてよく見てあげて~!(笑)