ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

代官山 ~パンケーキ店~

代官山(だいかんやま)へ行ってきました~。

って書いたら、JR山手線や京浜東北線利用者には、もしかしたら目的を察することが出来るかも知れません…。

いま、両車輌内のモニタで、『旧朝倉家』が紹介されているのです。

とても素敵な大正期の和風建築です。

洋館・古民家などの建築物見学が大好きなPは、早速見に行ってみたくてウズウズ…!

そんな訳で、お疲れ気味のげろたんをひっぱりまわして、代官山散策してきました!


まずは、代官山とJR恵比寿駅の中間あたりに位置する、パンケーキが美味しいという噂のお店、

カフェレストラン『AMANDINE』(アマンディーヌ)へ。
ebdeb724.jpeg









↑入口

↓店内の様子
8c166135.jpeg









まずはテラス席があり、外国人客が多い印象。

全体的にお洒落よ(*´∇`*)

お昼時間には遅くに立ち寄ったのに、店内は食事する人でいっぱい!

さらに席に案内されたら、意外と奥行きのある広い店だった事が判明。

バースデイに予約しておくと、なんかパチパチ花火ののったバースデイケーキを用意してくれるらしい。

名物のパンケーキは17種類!

Pは、ホイップクリームとバナナ+チョコソースのパンケーキを注文しました☆彡
77f585b0.jpeg









2pancakes:¥1,000。

4枚で¥1,300と、多いほうが断然お得な訳ですが…、写真では伝わらないと思うけれど思ったよりも大きいんです!!

これだけでお腹いっぱいになります!

事前にネットで確認していったら、とても美味しいという人もいれば、いたって普通の味だという人も…。

ここは自分で味わってみなきゃー。

ということで、気になるお味の方は…、パクリ…。

こんなに美味しいパンケーキは食べたことがありません!!!

超、美味しかったです~行ってヨカッタ!!!(*゚▽゚)ノ

ホイップクリームはミルクっぽい感じで、パンケーキは大きいけれども軽めの食感で、それでいて、ちゃんとしっとりしているという絶妙な焼き加減!

カフェレストランなので、パンケーキ以外にも、ランチやディナーが本格的で充実しています。

ワインもあるし、チーズフォンデュもあったYO☆彡

パンケーキには本当に満足でした(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ


店を出て、代官山駅から徒歩5分くらい。

重要文化財『旧朝倉家住宅』に到着。
e51903fa.jpeg









観覧券は、一般:100円。

靴をぬいで、上がりこんで見学します。
e9234ebf.jpeg







お抹茶のサービスもありましたYO。

続きます☆彡