ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

キンセンカ

今日のお花はキンセンカ🌼
f:id:pukupan:20240430194940j:image

検索したら↓

和名のキンセンカは中国名の「金盞花」を日本語読みしたもので、「盞」には盃の意味があります。 花の色と形を「金の盃」にたとえ、この名前がついたと考えられています。

って出てきたよ。すてきな由来ですね。

 

げろちゃんがお友達と行ったお店のごはん🍚
f:id:pukupan:20240430195055j:image

とんかつ&ステーキ ラ・テラス大作
〒335-0004 埼玉県蕨市中央3-4-1
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

ここから昨日の記事の続き📝
f:id:pukupan:20240430200101j:imageカステラな自販機🧃

文明堂あおぞら工房の近くにある、餃子の工場へ立ち寄ったよ🚗

餃子のヨコミゾ 三条町工場直売所
f:id:pukupan:20240430200221j:image

冷凍餃子・焼売等のお持ち帰り専門店です🥟
f:id:pukupan:20240430200729j:image

化学調味料不使用、国産にこだわっていて、安心安全なギョウザです😊

 

余談ですが、文明堂から更に桜区方面へ移動すると、芋ようかんやあんこ玉で有名な舟和浦和工場直売所があり、こちらでもお菓子をお安く購入出来たり、イートインスペースもある模様🍦

いつだったかリニューアルされたので、キレイなお店の様です✨

お近くを訪れた際には是非🚘