ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

上野駅で…

今朝、上野に着いたら、なんだか駅構内が物々しい雰囲気。

Pがホームから階段を上がっていくと、何故か通路半分がポールで分断されており、立ち入れなくなっていました。

JR東日本スタッフと警察の方々が、ずらりとその周囲に並んでいます。

それは宇都宮線ホームくらいから、公園口の方へと続いており、もの珍しさに通行人の皆さんまで立ち止まって様子を伺っています。

またドラマの撮影かな?

Pの会社は朝10時からと遅いので、よく撮影現場を見かけるのです。

でも、警察までいるのはなんか違うな…と思い、ギャラリーの中の一人に話を聞いてみたところ、どうやら天皇陛下が上野公園へ遊びに来られるという噂らしい…という事が伝聞の伝聞で判りました。

え?電車を使われるのですか??

車で来れば良いのに…と思いました。(正直)

デマかも知れませんが。


最近だんだん寒くなってきましたね。

お鍋の美味しい季節です☆

100円SHOPで¥525の土鍋購入!
9fda54b8.jpeg










土鍋は使い始めにお米や小麦粉を煮て、補強するんですよね(P、知ってるYO!)

小麦粉大匙山盛りっていうか特盛り2杯入れてグツグツしたら、すごい強度を誇る糊状になって、ちょっと洗うのが大変だった…。

ですが、なんとか無事に初期設定(?)が終わったYO。

これからどんどん活用していきたいと思います☆