ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

マネケン

会社帰りに、久々に大宮駅の改札を出てみたら、東口出口近くに行列ができてたYO。

見れば、その列はベルギーワッフル屋さんに続いていました。

何故にそんなに大人気なの!?

たしかに、さいたま方面には今までお店がなかったかも…?

Pはかなり以前の職場で、渋谷駅乗り換えだったから、いつも会社帰りに小腹がすくと買い食いしてたけど、渋谷駅店はこんなに混んではいなかった筈だ~…。

とにかくすごい大手なんでビックリしたとです(笑)

有名菓子店は、みんな大宮駅内に出店すればとても売り上げが伸びるとおもいました。



いちごジャムが硬かった話。

昨日のPのママンお手製ジャムは、Pクオリティでした(硬いってことさ)。

でも味はとっても美味しかったです。

予告通り、いちごジャムサンドを作って会社に持っていったYO。

ジャム(奥)と、ミックスビーンズサラダ。
3ceacc30.jpeg










サラダは、ひよこ豆が良い噛みごたえ(笑)

これもお弁当です。


さっき帰宅したら、その硬かったジャムがママンの手によっていつの間にか、しっとりやわらかに改良されていました。

なんか、たぶんレモン果汁を入れすぎか(?)、煮詰めすぎて水分とんだのが理由と思われたので、

お湯を少量足して、レンジでチン

したらしい…。

えええ~~~!!?


そんなんで普通のジャムに戻っちゃったYO!

なんか反則技じゃね?(笑)





トイレの話。

健康診断のために2日分、うんちを採取しなければなりません…。

しかし、最近のPのうんちサイクルではいつも会社で済ませています。

お家ではしません。

…なので、会社のトイレに容器持ち込んでひそやかにとってきました。

とりあえず1日分はミッションコンプリート。