ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

スノーボール

ホロホロした食感のクッキーです。

スノーボール
56625b3c.jpeg










所要時間:約1時間

〈材料(約40個分)〉
【生地】
・無塩バター 100g
・粉糖 50g
・薄力粉 130g
・アーモンドパウダー 50g
【仕上げ用】
・粉糖 適量

〈下準備〉
*無塩バターは室温に戻す
*粉糖をふるう
*薄力粉とアーモンドパウダーはあわせてふるう
*オーブンは170℃に温めておく

〈作り方〉
① ボウルに無塩バターを入れ、なめらかなクリーム状になるまで空気が入らないようにすり混ぜる。
e2d74b35.jpeg










② ①にふるった粉糖を加えて、なめらかになるまですり混ぜる。

③ ふるった薄力粉とアーモンドパウダーを2回に分けて加え、ゴムベラで粉が見えなくなるまでさっくりと混ぜる。

④ 生地を40等分にして、ひとつずつ手で丸め、オーブンシートを敷いた天板の上に並べる。

⑤ 170℃~180℃のオーブンで15~20分焼く。
5ba6a337.jpeg










⑥ 焼きあがったら十分に冷まし、茶こしで仕上げ用の粉糖をふりかける。

出来上がり。

…何故か、先日作ったプリンよりも、こちらの方が簡単な気がしました。…(?ω?)

不思議とPクオリティにもならず、サクサクで美味しくできました…たまには成功もあるよね!?