ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

フレンチトースト ~哀・戦士編~

会社に行く前からはりきって、朝食にフレンチトーストを作ったとですYO。

しか~し!

なんだかヨレヨレですYO。
56410ac8.jpeg










な…なじぇ~!?(泣)

なじぇなんだ~??(ΦωΦ;)

パンが厚切りじゃないから?(今日は薄切り)

…そういう問題ではない気がします、そう確信しています!

でも一応、相変わらずお味は成功の模様です。(`・ω・´)b

あとは見た目が、もっとこう…イイ感じになれば…。

どうしればいいの???

切り方が均等でないのは本人判っているので、そこはツッコまないであげてください(死)


『フレンチトースト』

〈ざっくり材料/一人分〉
・食パン 1枚
・牛乳 100CC
・たまご 1個
・グラニュー糖 (スティックの砂糖でOKだそう) 適量
・バター 少量

〈作り方〉
① 卵をときほぐして、牛乳を加えます(※先にここで砂糖を加えてもいいです。その場合は、大さじ2)。

② バットなどの上で、食パンを①の卵液に両面浸します。

③ フライパンにバターを溶かし、弱火~中火で両面に焼き色がつくまで食パンを焼きます。
端っこが、カリっとしてきたらOK。

④ お皿に移して、完成。(※①の工程で、お砂糖を大さじ2加えなかった場合は、ここでコーヒー・紅茶用のスティックシュガーを食パンにかけてください)



これなら古くなった食パンも、甘くて美味しくなります。

Pは、P家で常備しているハチミツをかけているため、画像のパンがしっとりとして見えていると思います。

これにPが毎朝飲んでいるホットミルク(すこしハチミツ入り)が、相性良かったです。

焼くときはバターやたまごが、パンよりも先に焦げやすいので弱火でじっくりがいいかも?です。

お好みでシナモンパウダーや、バニラアイスクリームを添えてください(これだと、おやつですね)。



あっぴちゃんが作ったチャーハン食べたい。

チャーハンも大好き☆