ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

スパイダー

スパイダーマンにあらず。
腹筋サボります。Pです。
だって今日は青緑な気分…。(=暗い気分)

先月、部屋の天井付近にクモを発見したのです。
どこから入ったー?
窓とか開けてないから、ドアからPと一緒にかい?
そんな高い場所にいたら手が届きませんよ~。

よし。放っておこう。

Pのお部屋にはクモが捕食する虫がいないので、
いずれ出ていくであろう。

そして今日。

再びクモを発見。

しかしカラカラに餓死?して、既に動かない状態
でした。…やっぱりね…。

ミミズとかもそうだけど彼等は何でわざわざ生きて
いけない場所へと移動してくるのか…。
家の周りはむしろ虫だらけなのに(田舎ですから)


■今日の電車内読書
 部長にお借りした、『スクールランブル』⑧巻。
 (作者:小林尽
 ⑧巻はまだまだ途中です。

一言で云えば、ドタバタ学園恋愛コメディ。

最初の頃は天満(てんま:ヒロイン)が意中の同級生
烏丸(からすま)君に、告白するためにラブレターを
書きすぎて巻物になったり…とか、割と天満中心な話
だった…のが、いつの間にか天満に片思いする播磨
(ハリマ)君が、『おバカ』という武器でストーリー最強
キャラに。

カンチガイで天満が自分の事を好きだと思い込んで
いた播磨君は、誤解が解けて失恋?した途端、何故
か港へ。
そして、何故かマグロ漁船に乗って海の漢達と荒波
へ。
すごい展開です!

クラスの仲間達も個性豊かで、学園祭での出し物を
選ぶ多数決が同票で真っ二つに分かれた為に、決着
をつけるべく真夜中の校舎で二班に分かれて本格的
サバイバルゲームを始めてしまったりとか…w
(リアルで、『バトル・ロワイアル』みたいです)

巻末には、何故か原始時代に生きるスクランメンバー
のお話が唐突に入っていたりとか、もうなんでもアリ!
(マンモスと闘っています)

最初の方はそこまで面白くなかったのですが、徐々に
テンションが上がっていってます。
アニメ化もされてたし。

機会があれば、漫画喫茶とかで是非☆