ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ブロッコリーとゆで卵のトースト

今日のお昼ごはん。

ブロッコリーとゆで卵のトーストサンド』
(281 kcal)
798164b6.jpeg










●材料(二人分)●
・超熟食パン    2枚
ブロッコリー    1/3株
・ゆで卵       1個
・とろけるチーズ  1枚
・からし        適量
★A
・マヨネーズ     小さじ1
・塩           少々
・こしょう        少々


●作り方●
① ブロッコリーはちいさめの小房に分け、コンソメスープでしっかりゆでる。…今は2分くらい?
  (コンソメは固形だったり粉のタイプだったり色々あるから、商品に書いてある分量を見てね)
c276f444.jpeg










② ゆで卵は殻をむいて4つ切りにする。

③ 食パンに混ぜ合わせたAを塗って、とろけるチーズと①②をのせ、トーストしてできあがり。



●サイドメニュー●(ブロッコリーをゆでた時のコンソメスープを使用します。 53 kcal)

『コンソメスープ』

●材料(二人分)●
ブロッコリー     1/3株
・たまねぎ       1/4個
・にんじん       1/5本
・ソーセージ      1本
・コンソメスープ    500cc
・塩            少々
・こしょう         少々
・パセリ         適量


●作り方●
① 「ブロッコリーとゆで卵のトースト」で残ったブロッコリーの茎の皮をむき、食べやすい大きさに切る。
  他の材料も小さめに切る。

② ブロッコリーをゆでたコンソメスープに材料をすべて入れ、火を通し味をととのえてできあがり。
  お好みでパセリのみじん切りを散らします。



こちらのスープは、Pは作っていませんが、パンは美味しかったです☆

でも写真を見ていただけると判る通り、かなりパンを焦がしました(ショボン…)。

朝、トーストしている間に服を着替えようと思ったら、何を着ていくかでちょっと悩み、時間がかかってしまいました…。反省。

ながら作業はよくないですね。不器用杉る。

例によって例のごとく、分量などはまったく無視して適当に作っています。でもコレ、美味しいYO☆