ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

そして浅草へ…

鬼怒川では、実はもう1つ、やりたい事がありました。

それは、名物『鬼怒川ライン下り』です。

船頭さんが竿で操る船に乗って、渓谷を川面から楽しむというもの。

全長6kmを約40分かけてくだっていきます。

…ですが、雨が降ってしまったせいで欠航となってしまっていました!

残念!!


鬼怒川温泉駅』で、帰りの特急電車を待つ間、駅前広場にある無料

の足湯に浸かって、疲れを癒してきました。

足湯サイコー!!


帰りの電車↓
fcf21f6f.jpeg










新幹線でもそうだけど、車内ワゴンが結構好きなP。

お弁当とかお菓子とかジュースを売りにきてくれると

なんか買いたくなります(笑)


終点、浅草駅を降りたところ↓
6ba9b21c.jpeg










やや右上に、有名なモニュメントがあります。

夜空に光り輝く、黄金色のうんち…みたいな。

実際は炎のオブジェらしいんですけど、全っ然炎に

見えません。

だって縦ならわかるけど、なんか横にのびてるし。

本当は『フラムドール』って名前なんだそうです。

アサヒビール本社ビルの上に、シンボルがうんち…

(違うけど)……何故なんだ、そのカタチ…。


隅田川がすぐ隣を流れているので、水上バス乗り場

がありますね。吾妻橋より撮影。



それでは、P目線での旅にお付き合いいただき、誠に

ありがとうございました~どうもお疲れ様でした☆