ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

☆シナモンハニーバター☆

今日、会社に持っていったお弁当です↓

731adcac.jpeg










『シナモンハニーバター』トースト☆

本当は超熟イングリッシュマフィンで作るのがいいみたいなんだけど、Pは普通に超熟食パン。


『シナモンハニーバター』

●材料●
・イングリッシュマフィン 1個

・バター 小さじ2
・はちみつ 適宜
 (オススメは、クセのない『アカシアのはちみつ』)
・シナモン 少々 

以上ですが、Pはすべてお好みで適当な量を使っています。

f792e969.jpeg










左側がシナモンパウダー。

大きなショップの香辛料コーナーでないと、なかなか置いてないかも?

シナモンスティックは、よく見かけるんだけど…。


●つくりかた●
2つに割ってこんがり焼いたマフィン(あるいは食パン)に、バターをぬり、はちみつを全体にかけ、シナモンをふる。
出来上がり。


はちみつの甘さとシナモンのいい香りが素敵なトーストです。

Pはバターではなく、マーガリン使用。

シナモンは、カレーやピラフ、中華料理の炒め物、アップルパイやドーナツに使っても良いらしい。

そう、ビンに書いてあった~。