ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

☆ヨーグルトポムポム☆

もらったリンゴで、ヨーグルトポムポムを作りました☆



画像は、味見用(笑)に切ったものです…。

まだ焼きが甘かったのでちょっと見栄えしない…リンゴに焼き色がついてないし。

ここから追加で更に10分オーブンに入れたら、ちょうどいい色になったヨ!

でも、その画像がないヨ!ヽ(;▽;)ノ


一つのボウルで、小麦粉、BP、お砂糖、卵、ヨーグルト、サラダオイルを入れて混ぜまぜし、型に流し入れて、薄切りにしたリンゴをのせて焼いたら出来上がり!というお菓子。

ホントは丸いケーキ型で作るんだけど、パウンド型しかないので四角いケーキになってもた。

さわやかな甘み。

ポムはpomme(ポンム)、フランス語でリンゴですって。


生地が余ったので…。



とりあえず家にあったカップに入れて、同時に焼いてみた。

ポムポムも、この位焼き色がつくまでが良いです。