ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

わらびもち

大宮駅構内に北斗の拳ケンシロウがいました。
f:id:pukupan:20240613221253j:image

お若い方はご存知ないと思いますが、いにしえの少年ジャンプで連載されていた、時は世紀末、チカラこそすべてな少年漫画でアニメ化もされた人気作品なんですよ📺

 

今日のおやつ🍵
f:id:pukupan:20240613221548j:imageデパ地下で、わらび羹を購入しました…?…わらび餅だとおもっていたら「羹」って書いてありますね…🤔

亀屋良長さんのバラ売りお菓子です🛍
f:id:pukupan:20240613221622j:image黒糖でほんのり甘く味付けがされていますが、きな粉が付いてきましたよ🤤
f:id:pukupan:20240613221743j:imageひんやりと冷やしていただきました、ぷるぷるで美味しかったです、ごちそうさまでした😋

げろちゃんに言わせると『きなごろも』(柳月)っぽいお味といいます🥄

 

明日仕事に行ったら、またお休みですが、決して頑張りません😂脱、社畜

「おれはあの雲の様に自由気ままに生きる」(ジュウザ/北斗の拳)