ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

うつのみや

埼玉県の大宮駅から乗換なしで1時間15分程。

栃木県宇都宮市に到着🚃

JR宇都宮駅🚉
f:id:pukupan:20240224200338j:image

宇都宮はとても大きな街でした!
f:id:pukupan:20240224201259j:image

恒例の現在地表示🗾
f:id:pukupan:20240224201204j:image

宇都宮に来たなら、ぎょうざを食べます‼

まず駅の改札を出た目の前に、駅ビルのパセオがあり、その中に宇都宮餃子会加盟店の様々な餃子が販売されている『来らっせパセオ店があります。

イートイン出来るお店もありましたよ。

宇都宮餃子館へ入ってみました🤤
f:id:pukupan:20240224204414j:image

こちらのお店では佐野ラーメン🍜もいただけるのですが、我々が訪れたのは朝だったため、焼き餃子のみの提供になりますとの事でした。

ひと皿で12種食べくらべ餃子いただきます🥟
f:id:pukupan:20240224204821j:image

健太 ②スタミナ健太 ③しょうが ④お肉 ⑤ニラ ⑥激辛 ⑦シソ ⑧ニンニク ⑨ホタテ ⑩チーズ ⑪エビ ⑫ゆば

12個もありますが、皮が薄くやわらかいので、あっさりとしていてペロリと完食出来ます🍚🥢

すべて美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

r.gnavi.co.jp

 

バスに乗って移動中🚍
f:id:pukupan:20240224205606j:image

バスの車窓から見た東武宇都宮駅方面🚌

なんか東武側の方が栄えているカンジがします✨

 

続きますっ。